管理・清掃

業務内容

ビル、マンションの管理員業務(フロント業務含む)/日常清掃業務/巡回清掃業務/床面機械洗浄及びワックス塗布作業/ カーペットクリーニング/窓ガラス清掃(高所作業)/照明器具清掃/空調フィルター清掃/換気扇清掃/壁面清掃(高所作業)/ 粗大ゴミ、不用品の回収作業/貯水槽清掃、水質検査/排水槽清掃、汚泥処理/雑排水管高圧洗浄

管理員業務

受付・巡回点検・日常清掃・点検立会いなどの日常の維持管理を行います。
建物の利用者・居住者の快適性や衛生環境を保つには管理員の役割が重要です。
管理員候補採用には弊社規定の審査を行い、事前教育と配置後の教育指導は弊社既定のレベルに達するまで行います。また、定期的に資質・業務レベルの点検・調査・確認を行い、品質の維持と向上に努めます。

日常清掃

日々の掃き清掃、拭き清掃を中心とした美観・衛生環境の維持と向上に努めます。
業務レベルの高低を防ぐ為、現場ごとに作業推進表を作成し、使用資材や清掃作業の指導方法の統一を図り、作業レベルの向上を目指します。また、各現場にて得た経験を他の現場にフィードバックし弊社業務のさらなる向上に努めます。

定期清掃

日常清掃では除去出来ない汚れは、専用機材・資材を使用した作業で除去します。
専門の作業班が、建物立地、規模を考慮した作業方法、工程を立案し施工いたします。
作業後は担当者が品質チェックを行い、品質レベルの維持・向上に努めます。

ガラス清掃

危険が伴う高所作業は、品質はもとより安全を最優先した作業方法、工程を立案し施工いたします。

貯水槽清掃

専門スタッフによる水道法に定められた貯水槽清掃を行い、安全・安心な水質を維持いたします。

雑排水管洗浄

定期的な雑排水管洗浄を行う事は排管の詰まりを予防し、水が逆流する「溢れ事故」を未然に防ぐ効果があります。